事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

開店閉店その2

2019-10-21 | ニュース

その1はこちら

事務だより財形貯蓄号で、この学区をカモシカが横断だか縦断してお亡くなりになった話をしましたが、その続報を。

そのカモシカの第一発見者はなんと学校事務職員でした。天真幼稚園のところを通っていたら、田んぼに見慣れない生物が……急いでドラッグストアに駐車して一報したと。しかしこの話の肝心な部分は、その生物、実はカモシカじゃなくてニホンジカ!だったということです。

「立派な角でしたー」

そ、そうですか。いったいどこからニホンジカが?

さて開店閉店情報。閉店した栄助寿し酒田北店には、居抜きで某フランチャイズが入店するという噂。ヒントは、CMをサンドウィッチマンがやっているところ。そうなると、わたしが年に一回行っている某店のピーンチ!かな。

本日の1冊は「平成野球30年の30人」石田雄太著。

その年を代表する名選手たちの本音が「怪我をしない身体がほしい」だったのには唸った。プロ野球とは、やはりそういう世界だったのだ。

日本シリーズの特集がない?物理的に見れない状況にありましたー。

酒田駅前篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまい店ピンポイント 47号... | トップ | 「人生パンク道場」 町田康著... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事