事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント2018年冬 龍横健

2018-12-04 | 食・レシピ

味好本店焼肉ラーメン篇はこちら

休日。妻もお出かけなので仕方なく(笑)映画館へ。

まずは「判決、ふたつの希望」うんうん、いいぞいいぞ。そして次は庄内で撮影された「斬、」。どっちもよかったんだけどそのあいだに昼食をいただかなくては。

同僚がローカル誌「庄内小僧」を持ってきてくれて

「知らない店っていっぱいあるよね」

そうだね。さあどの店にしよう。でもやっぱり時間がないのでおなじみの龍横健。無理かなと思ったけど駐車場も空いてました。

お肉はもも肉とバラの2種類から選択できる。わたしはいつもミックス。そんなにお肉に執着はないの。でもわたしのすぐあとの客は「もうバラしかなくなりまして」と店員さんに言われていた。へー。

常に新聞か週刊誌を読まないと損した気分になる徹底してオヤジなわたしだけど、この店で新聞の争奪戦に敗北したことはない。みんなラーメンに集中してるってこと?あるいはスマホで十分な時代に?

画像がボケボケなのは勘弁して。わたしはオヤジだからラーメンを目の前にすると興奮がおさえきれない。あ、単にガキなのか。

富重岩海苔のおむすび篇につづく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の名言2018年11月号PART5... | トップ | 「大地震」Earthquake(1974... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (大阪支社長)
2018-12-05 08:21:58
ボケてます(^^♪
返信する
気づいた (大阪支社長)
2018-12-05 08:23:22
味のコメントがない、
どんな風味だったのか、
次回からよろしくです。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事