事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント2018年冬 富重

2018-12-09 | 食・レシピ

龍横健篇はこちら

三ヶ月に一度、わたしは元同僚たちと富重で例会。最初は高名な「ゆず」だったんだけど、ご存じのような次第であの店なくなったので富重に移動。

魚料理はやっぱりここ。この日もハタハタ中心にいろんなメニューが。

ただ、わたしたちは徹底的にあることにこだわっているので(おそらく)店には迷惑がられている。

それは、岩海苔のおむすびが出てくるか、だ。

飛島のそれはそれは冷たい海岸で穫る岩海苔のことだから、量がなかなか確保できなくて、だからしばらく出てこなかった。

でも今回はいただけました。じーん。単品でオーダーするとものすごい値段らしいのでなおさらうれしい。

カニのだし汁をメレンゲみたいにしたのもたいそうおいしかった。次は3月。岩海苔のおむすび、またいただけるかしら。

「いち三川店」篇につづく

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「LBJ ケネディの意志を継い... | トップ | ふたたび「LBJ」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーっと (大阪支社長)
2018-12-09 13:12:32
岩ノリより三カ月に一回にヒット(*'ω'*)

ペース早すぎ((+_+))サイフ持たん<(_ _)>

そんなに話すことあるんですか?(>_<)(爆笑)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事