事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント2018年秋 龍横健鶴岡店

2018-09-16 | 食・レシピ

桃花苑篇はこちら

鶴岡まちなかキネマで「カメラを止めるな!」を見て、さあ「焼肉ドラゴン」までは1時間ほどある。近くでラーメンをいただくとなれば「花鳥風月」か「満び」、そしてこの龍横健鶴岡店が頭にうかぶ。

47号線沿いにあった新庄本店はいつの間にか閉店。なんで?

答は同僚からもたらされた。

「店主がね、金山町に移って、なんと一見さんお断りの店を出したんです」

「一見さんお断りぃ?!すごいな」

「すごいです」

「ってことは龍横健で食べたいと思えば鶴岡しかないってこと?」

「らしいです」

ということで行ってまいりました。お肉はミックス。意外に空いていたのでラッキー。山形新聞も読めたのでラッキー。映画はどちらもすばらしかった。夏季休暇かくあるべし。

まるぶん篇につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉ドラゴン 三皿目 | トップ | 極私的大河ドラマ史PART27 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事