事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「消されたヘッドライン」State of Play(2008 ユニバーサル)

2010-11-03 | 洋画

Robinwrightpenn02 監督     ケヴィン・マクドナルド

脚本     トニー・ギルロイ

出演     ラッセル・クロウ  ベン・アフレック   レイチェル・マクアダムス ロビン・ライト・ペン ヘレン・ミレン

戦争すら民営化するアメリカの現状を、太って身体のキレも悪くなった中年新聞記者が暴く……というストーリー自体は悪くない。

でもそれ以上に、わたしにとってこの映画はロビン・ライト・ペンという女優の素晴らしさを再確認するためのツールでした。っていうかこの映画を撮ってるときはもう離婚ずみ?(離婚成立は今年の8月でした)

何度も言うけど、世の中でいちばんきれいなのはこの人です。で、きっと極東の地方公務員のために離婚してくれたんだよね。そうだそうだそうに決まった。

さて、わたしも身辺整理を急がなきゃ……違うっすか。そうすか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報日本シリーズ 中日 1 - ... | トップ | 今月の名言2010年10月号~息... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事