事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

今月の名言2020年12月号PART2 大英帝国の人

2020-12-17 | ニュース

PART1「サイナラサイナラサイナラ」はこちら

「私たちは英文学の偉大な存在を失った。素晴らしいウィットと優しさ、ユーモアと知性の人を失った。私は友人と先生、そして奮い立たせてくれる人を失った」

ジョン・ル・カレの出版代理人をつとめたジョニー・ゲラー氏が、ル・カレの死を悼んで。ついこの間、彼の伝記を特集したばかり。

つくづくと思う。彼の作品が象徴したのは、なによりもイギリス、誰よりも英国人だったと。まだ風格が残っていて、その豊かさがユーモアと洗練を生み出していた時代の。

PART3「サクラサクラ」につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメでなぜ悪い その2 Cy... | トップ | 「大列車強盗」The First Gre... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事