事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 八月(はづき)のお弁当

2023-10-24 | 食・レシピ

夏休みの終わり、酷暑の始まり篇はこちら

「合唱コンクールの日は恒例の八月(はづき)のお弁当。今年はひときわうまかったなあ」

「伍長、それは痛風のために禁酒していることが影響しているのでは」

「……」

ええそうですとも。酒を飲まないと舌が鋭敏になっている気は確かにします。いやホントにうまかった。

にしても。Facebookでこの写真を公開したら

「レターパックのシール、頑固ですよね😅」

というコメントがあったのには笑った。学校事務職員あるある(笑)

龍上海東根店篇につづく

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「江戸一新」門井慶喜著 中... | トップ | 「ボクもたまにはがんになる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事