事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 夏休みの終わり 酷暑の始まり

2023-08-24 | 食・レシピ

ミソハギ篇はこちら

「伍長、夏休みが終わってしまいました。新三のつけ麺、吉野家、さらしなのいいとこ取りラーメン。いい思い出ですね」

「お前、論点がずれてるだろ。今日の酒田は気温38.8℃で全国第2位」

「惜しかったですね、もうちょっとでトップかあ」

「……」

この三日間はマジで暑かった。日射しが痛いのよ。気象台のサイトに何度も入って

「お。いま全国で8位だ。おーどんどん上昇してるぞ。うわー長岡に届かなかった」

忙しいんですけどねこれでも。おっと今日はトップテンにも入れなかったかあ。

八月のお弁当篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明細書を見ろ!2023年8月号PA... | トップ | 明細書を見ろ!2023年8月号PA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事