事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

わたしの見かけた有名人 ~ 岡田奈々

2007-12-24 | 読者レス特集

Nana

林家木久蔵篇はこちら。

遭遇率の低い人っている。低い、というかセレブリティと出会っても、“得した感”が薄いものだからさっぱりと忘れちゃう人ね。

たとえばT前山形県教組事務職員部長が正月に酒田に来たので
「いるでしょう誰か有名人」
「うーんいないなあ……」
「全然?」
「……あっ!そういえば昔東京の焼肉屋で!」
「おー」
「見かけたよ……岡田奈々を」
確かに昔だ(笑)。

 別の理由で遭遇しない人もいる。ウチの学校に今いる講師なのだけれど……
「わたし、歩いてるときにまわりを見回さないですから(笑)」
そんな彼女でも、鶴岡のスーパーに行ったとき、店員の様子がおかしいことに気づき、仕方なくあたりを見渡すと……定番桜井夫婦がお買い物の最中だったとか。いったいどこまで出没しているんだか。

次回は大場久美子を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしの見かけた有名人 ~... | トップ | わたしの見かけた有名人 ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読者レス特集」カテゴリの最新記事