事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント2012夏「隆月」

2012-08-22 | 食・レシピ

Ncm_00172 田村食堂特集はこちら

さて、夏休みももうおしまい。ここから先は失敗したくないなあと思いながら店を選んでました(実は何軒かふれていないお店もございます)。

ということで学区内の隆月。完全な安全牌。ここがおいしいのはみんな知ってる。リフォームして小上がりをつぶし、カウンターを用意してくれたのでだいぶ混雑は解消された。前はいつもいつも行列状態だったからうれしい。

で、相方がご推奨の塩ワンタンメン700円。

いままでは、ほかのメニューがあることは知っていても、ラーメンがおいしいんだからと冒険せずにいたの。うん、たまには他のメニューも食べてみるもんだ。これもおいしいです。

相方は「タンメンとどこが違うのか不安だったんですけど、隆月のはほんとに塩味のラーメンです」と主張。そのとおりでした。実はわたし、タンメンも試してみたことがあります……塩ワンタンメンの方がおいしいと思います。絶対です。

あいかわらずお店の応対はていねいで気持ちがいい。ほんとにいい店だなあ。場所を知らない人も多いようなのでマップも例によって載せておきます。ヤマザワ東大町店近く、とだけ認識していてもわかるでしょうが。

さて、職場にもどろうか……でええええ12時前なのにもう行列状態でした。やっぱりそのあたりは変わらないか。90点

次回は四十番

Ryugetsumap

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アベンジャーズ」Marvel's ... | トップ | 「ビブリア古書堂の事件手帖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事