事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

アテネドッペル ~ トトロな人たち

2008-08-08 | ドッペルゲンガー

M0820tsukada 谷亮子篇はこちら

 逆に、女子重量級の二人の金メダリスト(阿武教子、塚田真希)には素直に応援できた。おそらくは柔道をやっていなかったら、街ですれちがってもふり向きもされないタイプ(失礼)かもしれないが、競技が進むにつれ、次第に美しく見えてくるのは一体なんでなんだか……いや、正直に言おう。いちばん美しかったのは、ギリシャ放送局の日本人通訳のあの人でしたっ!(笑)

ってことで阿武と塚田にドッペルなのは森永卓郎とトトロだと勝手に断定。いいのかな。ジブリ系のファンが怒るかな。

そういえば阿武について、先輩から貴重な情報を。
「阿武?ほら、国体の頃はあいつ山形県にいただろうがぁ」
「え?国体ジプシーなの?すると……オレは県職員としてあいつの先輩ってことか!」
「言わない。普通は。」バシッと言われてしまいました。

Annnonoriko 次回は女子マラソン篇。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アテネドッペル ~ あから... | トップ | アテネドッペル ~ 感動を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドッペルゲンガー」カテゴリの最新記事