事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「ゴジラVSコング」Godzilla vs. Kong (2021 WB=東宝)

2021-07-12 | 洋画

「あの、伍長」

「なんじゃおそるおそる」

「これってスタン・ハンセンとブルーザー・ブロディのお話ですよね」

「そうかプロレスファンにしかわかんないよなあ。おそるおそる納得」

「小栗旬が古舘伊知郎ってことでしょ?」

「それ言っていいのかなあ」

……すいませんFacebookに載せた伍長とその部下シリーズをそのまんま。でも、この映画ってそうとしか形容できないじゃないですか、

終わりが、キングギドラの頭だったからスッキリしなくて絶対続くよな、と思っていたらこうくるのか、だったんだけどこれってメカゴジラ(機龍)のパクリじゃん。でも、これのパイロットが芹沢蓮である必要はないんじゃないかな。

……ここまで勢い込んで見ている人もいる。なにしろ同い年だからね(笑)。

モンスター・バースのシリーズは堪能してきましたよ。「GODZILLA」(このスペルを思いついた人は天才)、「キングコング:髑髏島の巨神」「ゴジラ:キング・オブ・モンスターズ」は、なんだかんだ言ってみんな面白かったもの。

ええもう今回も金かかってます。チャン・ツィイーが出てたのに全部カットするぐらいぜいたくな話。でも前半はつらいんだ。ここまで大風呂敷ひろげてどうすんの?と思ったらちゃんと決着した。なるほど。それにしてもメカゴジラ(素晴らしかった)まで出して次はどうすんだ。

もしもあなたがプロレス好きなら、笑えるアクション満載。んで、わたしは結局ゴジラが好きなんだと納得。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手に人生相談Vol.51 黙とう | トップ | うまい店ピンポイント もう... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々のコメントです。 (ぱたた)
2021-07-13 09:02:31
子供と友人が「ハニーレモンソーダ」観ている間、
本作シネマ2で7/11日9:50回観てました。
吹替な為か男児連れのお父さん多かったですね。
本シリーズは全作劇場鑑賞(前作はまちキネ…)、
このスケールは大画面で観た方が良いですね!
「チャン・ツィイー」の出演場面有ったのですか?
小栗旬の扱いが少々物足りなかったですが、
亡くなった描写は無いので次回作に期待です!
追伸:私は鶴岡銀映で「メカゴジラの逆襲」が
劇場鑑賞デビューです。もう46年前ですよ…。
返信する
そして… (ぱたた)
2021-07-13 09:04:18
本日は私の誕生日なんです。
イチロー選手背番号プラス1歳です!
返信する
タイミング遅れた (hori)
2021-07-14 19:02:23
ごめんごめん、今さらだけどお誕生日
おめでとう。
おれの映画館デビューは
「ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘」だから
同系統だね(笑)
にしても今回のメカゴジラの造形はよかったなー。
そうでも言わないと小栗旬の存在価値
ないけどね。
返信する
遅ればせながら (みこ)
2021-07-26 20:00:38
さっき観てきました.
今日1本目に観たのが嫌悪感閉塞感たっぷりの作品で
口直しが必要になり,急遽これを観賞.
いやー,でかいヤツががんがん戦う,しかも海で,気分爽快でした(^_^)
ありがとう! コング&ゴジラ!!
(最初のコングシーンと最後のゴジラシーン,きれいだったなー.)
返信する
いいですねえ。 (hori)
2021-07-26 20:12:25
嫌悪感たっぷりの作品も
見てみたいな。
それはアニメ?(笑)
返信する
それはね, (みこ)
2021-07-26 21:40:43
「ライトハウス」です.
普段見ない系統だけど,なんか気になって.
神話モチーフ入りの狂気のお話でした・・・(^_^;)
トラウマ級でした.

(ちなみに私のトラウマは「CUBE」です.)
返信する
あははは。 (hori)
2021-07-26 22:17:51
こうなると見たくなるなあ。
ロバート・パティンソンは苦手だったのに
こないだのあれがよかったでしょう?
ウイリアム・デフォーは年上の妻つながりで
大好きだし(笑)
返信する
はい, (みこ)
2021-07-28 09:10:05
こないだのあれ,よかったから・・・(^_^;)

ふたりともすごすぎました.
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事