事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」(2017 東宝=ホリプロ)

2017-09-22 | 邦画

タイトルが「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」で主演が妻夫木聡。まっとうな50代男性なら、まず見ないタイプの作品。東宝のキラキラ映画(わかるでしょ)の一環だとすればなおさら。

でも振替休日。

シネコンの朝イチ上映の「ダンケルク」にうちのめされ、午後は「エイリアン:コヴェナント」。お昼はどこでラーメンをいただこうかな……でもそれでも時間はあまりまくってる。そこにちょうどうまくはまったのがこの映画。

ポスターでチェックすると、ヒロインが水原希子。なんか、気になる女優なの。脇役もすごい。松尾スズキにリリー・フランキーに新井浩文、そして安藤サクラまでっ!くせ者総出演じゃないか。しかも監督は「モテキ」の、というよりわたしにとっては「湯けむりスナイパー」「まほろ駅前番外地」「リバースエッジ」の大根仁。急にモチベーションがあがる。

並みのキラキラ映画じゃねーぜとばかりに妻夫木と水原希子はキスしまくりセックスしまくり。水原希子の完璧なボディ(いやはやすごいんですよ)と邪悪な美貌をたっぷり拝むことができてお得な作品。そうですともオヤジですわたし。それがなにか?

ただし、「自意識過剰な自分に嫌気がさして、ナチュラルな生き方をしている奥田民生にあこがれるライフスタイル誌の編集者」には妻夫木聡は絶対に見えないのがつらいところ。んもう絶対に見えません。

これは演技力ではなくて、資質の問題なのだと思う。仕事や恋愛の失敗にクヨクヨ悩み、ときに号泣する情けない役柄をやるには、妻夫木はイメージとしてクレバー過ぎる。ホリプロが製作を主導したのだろうから仕方がないとはいえ、これがたとえば役が憑依するタイプの松山ケンイチだったらどうだったろうと夢想しながら見ていました。

映画館はガラガラ。まあ平日に稼働できる作品ではないことをさしひいてもさみしい状態。数字は残酷で、今年公開された東宝作品で最低の入りとか。うーん。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« 「ダンケルク」Dankirk (2017... | トップ | 「散歩する侵略者」(2017 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

9 トラックバック

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール★★★ (パピとママ映画のblog)
渋谷直角の同名マンガを「モテキ」「バクマン。」の大根仁監督が、主演に妻夫木聡と水原希子を迎えて映画化したラブコメディ。奥田民生に憧れるうだつの上がらない雑誌編集者が、......
奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール (だらだら無気力ブログ!)
個人的には奥田民生よりかブッキーになりたい。
彼女が本当に愛しているのは・・・。『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わ...... (水曜日のシネマ日記)
ミュージシャンの奥田民生に憧れる雑誌編集者が一目惚れの恋に落ちた様子を描いた作品です。
「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」狂わば狂え(^^;! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[大根仁] ブログ村キーワード「モテキ」「SCOOP!」の大根仁 監督、最新作。「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」(東宝)。イタイ、かなりイタイ“凶暴な”ラブ......
『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」□監督・脚本 大根 仁□原作 渋谷直角□キャスト 妻夫木聡、水原希子、新井浩文......
「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」:汚れつちまつた悲しみに (大江戸時夫の東京温度)
映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』は、大根仁らしいポ
奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール (映画的・絵画的・音楽的)
 『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)大根仁監督の作品であり、妻夫木聡が出演しているというので映画館に行ってきま......
「奥田民生になりたいボーイと出会う男をすべて狂わせるガール」@一ツ橋ホール (新・辛口映画館)
 試写会の客入りは8割位。女性客が多い。    
『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』予告編 (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』予告編 ☆・・・こりゃ凄い! もう、『ノルウェイの森』の頃から気に入っていたけど、水原希子の魅力が、ウゼーく......