事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント? 冷たい妻篇

2019-11-11 | 食・レシピ

最後の県庁~まるぶん篇はこちら

えーと、今回は特別編です。おいしいお店を紹介するというコンセプトはとうの昔に捨てているのはお察しの通りですけど、今回は名前も出しません。

わたしにも罪はある。いつもいつもおなじみの店にばかり行くので、妻は少し切れていたのかもしれない。

「もっと冒険するべきなんじゃないかしら」

「うーん。じゃあここにする?」

「いいわよ。お勉強よ」

店員さんの応対も最高。お客さんもけっこう入っている。妻はお会計のときに

「ごちそうさま」

とにっこり笑っている。ところが外に出てクルマに乗ると、やはりにっこり笑って

「お勉強になったわね。もう来ないでしょ?

こええよ。

 冬が来る前に篇につづく

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Iの悲劇」 米澤穂信著 文... | トップ | 明細書を見ろ!2019年11月年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事