事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 2021年春休みはもう終わっちゃいました セブンイレブン&ローソン

2021-04-09 | 食・レシピ

御園&八月篇はこちら

もう終わっちゃいましたか春休み。まあ、去年が長すぎたんだけど。そしてなんとわたしは新年度になってからラーメン屋に行っていないのだ。

人間として成長したのかなあ……痛風がひどくて出かけられなかっただけです。

なんか、他のお客さんたちの迷惑になるような気がして。ついでに痛風が悪化しそうな気もして。

ということでセブンイレブンやローソンのサンドイッチやおむすび中心の新年度。

コンビニのおむすびやサンドイッチは侮れません。侮れないんだけど、夕方になるとものすごくお腹がすきます。まあ、職場を離れるといきなりおつまみを盛大に食べてウイスキーをがぶ飲みするような生活だったからなあ。

そうです。わたしはいま禁酒しています。夜が長いー。

雲ノ糸篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「わが母なるロージー」 ピエ... | トップ | 「特捜部Q アサドの祈り」ユ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事