事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 夏休みラーメン祭り2019 花火

2019-08-10 | 食・レシピ

五十嵐製麺札幌ラーメン味噌篇はこちら

久しぶりに外勤がない日。チャリ通。となれば職場近くの店をキープしておいたのでまずは花火。駅前の夜ラーメンの店には行ったことがないけれど、ここの煮干しは(というか煮干ししか用意されていない)はなかなか。

開店当時の賑わいも落ち着き、ゆっくりといただくことができる……でもEXILE系のビデオがガンガン流れるのはいっしょ(笑)。英(ひで)や華煌の回でもお伝えしたように、煮干し濃度とヤンキー度って絶対シンクロしています。

太麺が選択できるようになり、太麺好きのわたしには朗報。そして夜は労福協のビアガーデンに向かい、禁酒中のわたしはおよそ十日ぶりにビールをいただいたのでした。うまぁい。

月輪篇につづく

畑の収穫作業のなかで、わたしはピーマンがいちばん楽しい。量感あるもんなあ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極私的大河ドラマ史PART34 ... | トップ | 極私的大河ドラマ史PART35 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事