事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 春休みラーメン祭りその1 花火東泉店

2020-03-04 | 食・レシピ

川柳&ひな祭り篇はこちら

まあいろいろあって急に学校は休業に。誰かさんのパフォーマンスにふりまわされて。しかも失敗してるし。

とりあえずわたしにとってはラーメン祭り開始。世の中の自粛ムードを払拭し、日本経済の……すみませんパフォーマンスです。食いしんぼなだけです。

第一弾は職場近くの花火東泉店。おいしいんだけどいつもすいてます。にしたってこの日、入ってから帰るまで客はわたし1人でした。だいじょうぶなのか。

懸案の、つねにEXILE系のライブビデオが流れているという状況下、スマホを眺めながら岩のり煮干しをいただく。

頭のなかでは、やっぱり煮干し濃度とEXILE濃度って比例してるんだなあと思いつつ。

なんとあの新月篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまい店ピンポイント 2020... | トップ | マイベスト2019 キネ旬邦画篇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事