事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

明細書を見ろ! 2017年10月号PART2 速報人事委員会勧告2017

2017-10-19 | 明細書を見ろ!(事務だより)

PART1「定年延長。の延長戦」はこちら

わたしたちの給与などに直接関係する山形県人事委員会勧告が出ました。今年の特徴は

・給料表を変えないで、子どもに関する扶養手当を増額

・勤勉手当を0.1月分増額

・経過措置を終了させる

クミアイとの交渉でもめるのは必至の内容。詳細は来月号で。

……こっから先は事務だよりにはまだ載せない。
にしても横着したなあ、というのが第一印象。だってさあ……とつづく

画像は「新感染 ファイナル・エクスプレス」부산행 (2016 韓国)

釜山行き(原題)の新幹線(といっても韓国のはフランスのTGV方式)という密室のなかでくり広げられるゾンビとの闘い。コリアンゾンビはとにかく速い速い。単純な因果応報ではなくて、老いも若きも、善人も悪人もランダムにウィルスに感染する作劇が韓国っぽくてすばらしい。いっしょに見ていた妻は「ゾンビが暗闇に弱いって設定なんだから、トンネルで電気を切っちゃえばよかったんじゃない?」と主張。電車も止まっちゃうじゃないか!

PART2につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明細書を見ろ! 2017年10月... | トップ | 「ファインディング・ドリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

明細書を見ろ!(事務だより)」カテゴリの最新記事