事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「東京バンドワゴン スタンド・バイ・ミー」 小路幸也著 集英社刊

2008-12-20 | ミステリ

Standbyme  シリーズ第三作。年に一度の小路からの贈り物って感じ。死んだばあさんの独白体なのであいかわらずちょっと息苦しいけどね。でも、こんな感じで書き進めると、小路の将来って実はあやういのでは?なんか出版社に便利に使われてない?そしてそのことに小路は満足しちゃってない?

どんなにマンネリだって、そのこと自体が往時のホームドラマへのオマージュなんだと計算しているんだとすれば、そりゃたいしたものだけどさ。

確かに今回も泣かせはしますが☆☆☆★★★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヴァン・ショーをあなたに... | トップ | 「ハイスクール1968」 四方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリ」カテゴリの最新記事