事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「ヴァン・ショーをあなたに」 近藤史恵著 東京創元社刊

2008-12-20 | ミステリ

Fumiekonndoh01 こういう軽く読めるミステリっていいなあ。しかもフレンチのうんちくてんこ盛り。「サクリファイス」で自転車レースの裏側を徹底的に描いたように、対象に深く耽溺する近藤らしい作風。こんなシリーズがあったなんて知らなかったな。かなり強引な推理の展開なんですけどね。フレンチ版「美味しんぼ」。テレビ化できそう。

主演の切れ者シェフはごひいき西島秀俊でお願いします☆☆☆★★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「赤朽葉家の伝説」 桜庭一... | トップ | 「東京バンドワゴン スタン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリ」カテゴリの最新記事