事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント2019 春休みラーメン祭りVol.05 文下(ほうだし)食堂

2019-03-27 | 食・レシピ

Vol.04「照月」はこちら

前にも言いましたが、映画館に行くこととラーメンをいただくことはわたしにとっては同義です。

鶴岡まちなかキネマで「キャプテン・マーベル」「サムライマラソン」を観て、雪が舞うなかをおなじみの文下食堂へ。

すぐ近くの麺絆英(めんばんひで)が地元のテレビのランキングで1位になったものだから大賑わい。おかげでさして苦労せずに駐車できます。

たくあんがつき、それが有効なほどのやさしい味。接客のやさしさもありがたいです。いかにも穏やかな鶴岡の田舎の人たちって感じ。いいですなあ。

「侍」篇につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キャプテン・マーベル」Cap... | トップ | 「サムライマラソン」(2019 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事