事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

ドッペルゲンガー ~ 小泉純一郎とあの人

2008-02-27 | ドッペルゲンガー

Koizumi02  でも前号のヨン様=松尾スズキのようなこの意外性があるからこそ、ドッペルゲンガーは楽しいのかもしれない。本人がひた隠しにしている、あるいは本人も気づいていない人間性が露わになるじゃない?

 というのも、こんなネタもよせられたのだ。
 小泉純一郎と、なんと市川房枝。仇敵が自分の師匠とそっくりさんだということに気づいたら菅直人は卒倒することだろう。4ドッペル。

 でもこれ、小泉がお婆さん顔をしていることによるのかも。すぐ切れたりするあたり、小泉のメンタリティは意外にお年寄りに近いことにここで思い至る。ドッペルゲンガーおそるべしである。

Ichikawahusae 次号は郷土の偉人(^^;)がらみを。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッペルゲンガー ~ ヨン... | トップ | ドッペルゲンガー ~ 郷土... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドッペルゲンガー」カテゴリの最新記事