事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「ヲタクに恋は難しい」(2020 東宝)

2021-11-02 | 邦画

こ、これってミュージカルだったの?!

監督の福田雄一の群舞好き体質が爆発。楽しい作品になっている。なにしろ作曲に鷺巣詩郎まで起用しているのだから豪華なものだ。

マンガやアニメの実写化とくれば山崎賢人。表情をほとんど見せずにゲーオタを演じきった。歩き方までオタクっぽい。演技じゃないかもしれないけど。

福田組の常連、佐藤二朗、ムロツヨシ、菜々緒、賀来賢人たちはあいかわらず楽しそうに演じていてうれしい。

そしてミュージカルなのだから、ヒロインには歌唱力とダンスの才能が求められる。とくれば高畑充希の起用は文句なしだ。すばらしいソング&ダンスを見せてくれる。

ただし。ただし高畑充希は、まわりが何も見えないほどに熱中し、忘我の境地にいたるオタクにはどうしても見えない。これは、演技力云々というより、資質の問題なのだと思う。彼女の表情には、やはりどこか冷静さがにじみ出ているのだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東京ディストピア日記」 ... | トップ | 「童の神」 今村翔吾著 角川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事