事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「ルパンの帰還」「ホームズの娘」横関大著 講談社文庫

2020-11-23 | ミステリ

こういうゆるゆるのミステリって大好き。しかも第1作「ルパンの娘」よりも数段面白かったです。

ドラマの視聴率は悪いらしいけれど(すみませんわたしも見てません)、ルパンの娘が深田恭子で、ホームズの娘が橋本環奈というのは完璧にイメージキャスト。

これで原作が売れれば(きっと売れてるはず)、シリーズ化は必然。にしても、「K2」といい、横関作品のドラマ化がつづいている。テレビ向きなのかもね。このゆるさが。いいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麒麟がくる 第三十三回 比... | トップ | 昭和芸能界史2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリ」カテゴリの最新記事