事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 東根 二代目 高橋商店

2019-07-06 | 食・レシピ

ときわ亭篇はこちら

朝食はホテルのバイキング。うずく足を引きずりながら、自制した量をいただく。このあたりにダイエット成功の鍵が(上から目線)。

朝8時から開いている菓匠三全にいつものように向かう。でも恒例の「萩の月」を買うためじゃないの。妻から禁じられたから。

「そんなに食べられるものじゃないでしょう?」

どこが自制だか。目の前にあるのが二郎。二郎系の、あの二郎仙台店。トライしたいなあと思っても開店まであと2時間もあるのでギブ。待ってろよ二郎。

そして竜泉寺の湯というスーパー銭湯に寄り(裸の男たちを一生分見た気がします。お好きなかたはたまらないと思いますが)、東根まで来て龍上海東根店に向かうもすんごい行列。

「じゃあ、高橋商店ってのに行こう」

一度向かったことがあったけれど、スープが切れて閉まっていたのだ。でもここも行列。二時過ぎたのにわたしたちの後ろにもどんどん行列が。どんだけ人気店なんだ。

キャッチコピーが店内に飾ってありました。

偽りなし。わたし、ここ大好きです。また来よう。あー今年も仙台一泊はとても楽しかったのでした。足の痛みはクスリで散らしましたとさ(^_^;)

東軒ざる中華大盛篇につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スパイダーマン:ファー・... | トップ | 解説者を評定する 大野豊&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事