事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「バッドボーイズ フォー・ライフ」Bad Boys for Life(2020 SONY)

2020-03-14 | 洋画

わたし、今年はいい映画を観すぎているんだと思います。とにかく全部すばらしいの。特に近ごろは「フォードVSフェラーリ」「パラサイト」「1917」「アイリッシュマン」「スキャンダル」と、アカデミーの作品賞候補&受賞作がつづいた。

でも映画ってそれだけじゃないでしょ?徹底的におバカな作品を苦笑しながら観るのも楽しいじゃないですか。ってことで本日は「バッドボーイズ フォー・ライフ」です。

いやしかしなんかこの映画って面白そうな匂いがプンプンしたんですよ。ジェリー・ブラッカイマー製作なのに(笑)。

第一作が95年、第二作が03年という、遠い昔につくられた刑事ドラマで、しかも監督がマイケル・ベイ。この二作はアルマゲドンの悪夢再来かと思ったら意外に面白かったですしね。今回、マイケル・ベイは特別出演(結婚式のシーン)してるのでお見逃しなく。

まあ、「アラジン」で復調したとはいえ、ウィル・スミス主演のアクション映画にそれほど期待はできないと日本のSONYは判断したんでしょう。大宣伝をうつこともなく、鶴岡まちなかキネマでも二週間限定公開。

でもね、アメリカでは大ヒットしているんです。なんでだろう……よくわかりました。とにかくお話がよくできている(まもなくお届けする「デス・ウィッシュ」のジョー・カーナハンが骨組みを)。単なる“真っ黒なマイアミ・バイス”にはしていない。

ちょっと驚くような新展開が用意してあって、なるほどウィル・スミスがいろいろな役を経由してきたから演じることができたんだなと。

アクションはあきれるぐらいにすばらしい。ブルーのポルシェが疾走し、日産やプリウスはバカにされ、ドローンが飛び、ヘリコプターはとんでもない使い方をされる。

しかもね、女優がいいんだなあ。「パラサイト」に黒木瞳が出ているのには驚きましたが、この映画には杉本彩が登場します。いいねえ(冗談ですからね)。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまい店ピンポイント 春休... | トップ | 麒麟がくる 第九回 信長の失敗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また一日違い (ぱたた)
2020-03-16 10:17:06
horiさん3/14鑑賞ですか?
私は3/15日の13:05回でした。
(妻は「風の電話」13:00回)
久々に何も考えなくてアクション
楽しみましたが、後半のあの真実、
同じくまちキネで観た「ジェ〇ニマン」
とやや被ってたと思うのは気のせい?
あと「4」って有りそうですかね??
返信する
そういえば…… (hori)
2020-03-16 17:18:24
まったくそのとおりだね。
双子座の男といっしょだ(笑)
まあ、あっちはお父さん一色だけど、
こちらの強みは、杉本彩(じゃないけど)
が仕立てたってあたり。
うまい。
「4」は絶対にあるね。北米だけでもう興収は
2億超えてるし。SONYはジュマンジとこれと
スパイダーマンで食っていこうとしてる。
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事