事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 2021年夏休みラーメン祭り 四十番

2021-08-03 | 食・レシピ

華煌(げっこう)篇はこちら

「夏休みラーメン祭りは今日もつづくぞ」

「伍長」

「違う、本日の職名は講師様じゃ」

「青年教研でしょ。講師っていうより色物として」

「自分へのごほうび。松山の四十番でモツラーメン」

「あああ尿酸値が」

……ほんとに尿酸値が心配。いつも四十番ではモツラーメンを食べてるけど、出てきたときにギョッとしたの。モツ多くね?お店の人も、おれが「モツ……」と言った途端に「はいはいはいはい」な感じだったのは、ひょっとしてモツ余ってね?(笑)

おいしいんだから全然OKですけどね。

味龍篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の名言2021年7月号PART4... | トップ | 今月の名言2021年7月号PART5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事