きまぐれ日記

高知県室戸市の地域情報と写真などの趣味の話。時々エッセイ風に。

『いちむじん』のコンサートを室戸岬で聴きました

2010年09月07日 09時25分32秒 | イベント・祭り・コンサート



9月4日、『恋人の聖地室戸岬記念イベント』で開催された、『いちむじん』のコンサートを聴きに行ってきました。

時間の都合で、果たして、コンサートが終了するまでに室戸岬に行けるかどうかは微妙でしたが、何とか、最後の2曲を聴くことができました。

『いちむじん』を生で見たのは初めてでした。

ギターのコンサートを聴くのも初めてでした。

ギターといえば、中学生の頃に、クラシックギターと、アコースティックギターを弾いていました。

ギターのコンサートを屋外で聴くというのはどんなものだろうと思っていたのですが、風もあって、ギターの音色自体は派手なものでもないので、室戸岬の周りの光景に対しては、ギターの音色はやさしすぎて、迫力に欠けるようでした。

室戸岬では、勇魚太鼓の演奏が似合いそうでした。 

室戸岬が恋人の聖地に認定されたので、それに関するイベントもいろいろと開催されると思います。どんなイベントが開催されるのか楽しみです。

室戸岬の奇岩の光景のロケーションを見て、以前から思っていた事は、奇岩を背景にして、結婚式の前撮りには最適ではないだろうかという事です。

背景が暗い岩の色ですから、白いウェディングドレスとか、カクテルドレス、さらには、着物が引き立つ事は間違いありません。

実際に前撮りをした方はいるでしょうか。

前撮りといえば、モネの庭ではしているようですが、せっかく室戸岬が恋人の聖地となったわけですから、前撮りに利用してほしいと思います。

ブライダル産業の方は、ぜひ、室戸岬で前撮りをしてください。

室戸ジオパークとしてのモデル撮影会は期待できないのですが、恋人の聖地室戸岬の企画としては、モデル撮影会を期待したいと思います。





 人気ブログランキングに参加しています。このブログを気に入ったらクリック御願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。