きまぐれ日記

高知県室戸市の地域情報と写真などの趣味の話。時々エッセイ風に。

スコアボード裏

2009年05月19日 10時48分21秒 | スナップ

室戸広域公園のマリン球場のスコアボード裏です。

たぶん、室戸高校の野球部の部員だと思うのですが、けっこう人数がいます。

このスコアボードの裏側が見える場所から、四国・九州アイランドリーグの試合をほんの少しだけ見ようと思って、先週の土曜日に行ってみました。

この場所には駐車場もあって、マリン球場全体を見渡すことができます。

その駐車には車が数台、止まっていました。

ここからですと、無料で野球の試合が見られるわけです。

ところが、ほどなく、誰かが現れて、皆さん有料で見ているので、ここでは見ないでくださいと言われました。

そうは言っても、この場所からは、見えてしまうので、見ないで下さいと言われても、次から次へとこの場所に来て見る人がいるはずです。

そのたびに、誰かは知らないですが、関係者が現れて、わざわざ注意しにくるのだと思います。 

この場所では写真だけ撮ってすぐに移動しました。

この場所よりもさらに高い場所には展望台があるので、そこからも見ることはできるのですが、さすがにそこまで登って見ていた人はいないと思います。 

今朝の高知新聞ではジオパーク関連の記事で賑わっているようですが、ジオパークのロゴマーク入りの帽子は確認してみます。




 人気ブログランキングに参加しています。このブログを気に入ったらクリック御願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。