自然となかよしおじさんの “ごった煮記”

風を聴き 水に触れ 土を匂う

"魚露目"で見たサクラ(続々々)

2023-04-14 | 

満開のサクラを撮って来ました。とはいえ,もう花弁が散っている花もありました。この日は黄砂が飛来して,空はなんとなくぼわっとした感じ。それでも,満足度はまあまあで,今季締め括りのサクラ風景となりました。

電車が来る直前,三脚を立ててカメラをセット。電車なしの試し撮りです。

 

「線路が大きく入り過ぎかな」「サクラの木の根元付近もしっかり入れておこうか」。そんなことを思いながら,ほんのすこしだけカメラ位置を変えました。直後,電車がやって来ました。

 

ヘッドライトが写り込みました。贅沢をいえば,空に雲がほんの一片でも浮かんでいればいのですが。あるいは,飛行機雲があれば最高なのですが。この風景,一年後にまた撮ろうと思います。今年に感謝。

 


最新の画像もっと見る