自然となかよしおじさんの “ごった煮記”

風を聴き 水に触れ 土を匂う

"魚露目"でパチリ (6) ~モンキチョウ~

2019-11-23 | モンキチョウ

更地に黄色いチョウが舞い降りて休むのを目撃。キタキチョウかなと思いながら確認。キタキチョウでなくモンキチョウと判明。近づいて行くと,さっと舞い上がりました。

そうして,近くの地面に舞い降りました。急いで"魚露目"を持って来て撮影開始。すると,パッと舞い上がりました。

追って行くと,また地面に降りました。今度は近づきながら撮影。これがそのコマです。

 

もっと近寄ろうとしたら,舞い上がりました。残念! というわけで,今生きているモンキチョウを画像記録することができました。

 

 


最新の画像もっと見る