松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

今日市役所周辺で、停電が発生して業務が中断しました

2015年07月08日 | 日記
今日の午後、市役所で遅い昼食を食べて、新聞各紙をロビーで読んでいたら暗くなりました。市役所周辺の停電の影響でした。非常用電源は点灯しますが、業務用パソコンは動かないので職員は電気が通電するまでじっと待っていました。
自家発電は、大規模の電源は使用しないのが原則なのに、西側エレベーターが非常用電源を使用している状態で動いていました。
途中で電源が止まると閉じ込められ、更に動力の電気を使用するのを控える事から職員が停止しました。
庁舎一帯は、4年前の東日本大震災後の、計画停電時には市役所から厚木基地方面は停電が有りませんでした。
今回の長時間の停電時の、問題点について各部署から情報を集めて、対策を取られる事を期待します。

最新の画像もっと見る