松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

水田のアイガモが、朝の朝食時間に集合しました。

2016年07月14日 | 季節の話題
 吉岡のアイガモ農法の水田に早朝写真撮影に近づくと、子どものアイガモが私に近づいてきました。
 この農家は、アイガモが小さいので毎朝餌を与えているそうです。
 アイガモ達は私の気配を、毎朝餌を与えている農家と間違えて、一斉に近寄って来ました。
 6月~8月までの、雑草が生い茂る時期にアイガモが雑草を食べてくれるので、草取りはしないそうです。
 アイガモ達よ、ハクビシンや食用にする泥棒達に盗まれないよう元気に成長してね。

最新の画像もっと見る