松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

しんぶん赤旗のこどものひとこと

2018年09月08日 | 赤旗記事より

 9月8日付けの記事を一部紹介します。
🔶パチパチしてね🔶 ムスメが1歳のころ、目薬をさして「パチパチして」と声を掛けるが、まばたきもせず、私を直視。あせった私は何回も「パチパチは?!」と声をかける。あきらめかけた頃、娘がもみじのような手で、けなげにパチパチしていたことに気づく。その娘も今や社会人。

🔶風呂敷の模様が🔶 娘たちが園児だった頃。部屋の中で大騒ぎしてかくれんぼう。急にしずかになり指さした先は、押し入れの中の唐草模様の大風呂敷。そして、一言心配そうに、「お母ちゃんって昔、泥棒だったの?。」


最新の画像もっと見る