松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

高齢者の方から、綾瀬スポーツ公園の有料駐車場で訴えが有りました。

2019年03月06日 | 日記

 公園駐車場が有料になって困っているとの訴えがAさんから有りました。
 Aさん宅に、以前訪問したある会派の議員に有料化で困っていると訴えたら、対話をした議員さんも同感だと言われたそうです。
 私にAさんは訴えられました、以前訪問した議員さんも反対なのに、有料化に賛成した議員さんは誰ですかと聞かれたので、後で資料を持って来ますと話して、議会報の各会派の賛否一覧表を届けました。
 2018年(平成30年)3月議会の綾瀬市スポーツ公園駐車場駐車料金徴収条例に、会派を結成している中で反対したのは日本共産党だけでした。
 有料は困ると話したら、同感だと話された議員も賛成していることに驚かれていました。
 大きな大会では、機械の操作に慣れない人でが多く,料金を清算して道路に出るのに1時間程度かかかったそうです。
 早速、担当課にお願いしました。大きな大会など駐車場利用者が多い場合、運転手任せにしないで、職員が精算機の隣で駐車券とお金を預かって清算をすると流れが速くなるので実施して欲しいとお願いしました。
 担当者は、料金精算時だけでなく、入庫時点で帰りの小銭の用意を訴える事を現場にお願いするそうです、


最新の画像もっと見る