松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

今日はこれから大和警察署に向かいます。

2023年10月03日 | 日記

 毎月、宣伝カーの届出で大和警察署に向かいます。道路使用許可申請書に必要項目を記入して、車検証・免許証のコピー、自動車姿図、神奈川県内の地図を各2部用意し、交通安全協会で2000円の証紙を購入して、交通の窓口に提出して、許可書が発行される数日後に再度大和署に出向いて受取ります。
 以前は車の上キャリーにスピーカーを乗せるだけで別に積載外の届出が必要でした。
 20年以上前の交通担当の警察官には困ってしまいました。警察官の指示は宣伝カーが走る道を赤のボールペンで記入しろとの指示が有りましたが県内の道を走るがその時の気分で走る道が違うと説明したら、警察官の指示は赤いボールぺンで神奈川県地図の外周を囲むように記入をさせれました。赤いボールペンで囲みないと許可書を受け付けないとの強引さでした。数か月後には、意味のない事に警察官が気づいて廃止されました。

 


最新の画像もっと見る