松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

落合バス停(長後駅行き)が、移動しました。

2016年08月23日 | 日記
 さがみ野駅・桜が丘駅・市役所方面から長後駅に向かう、神奈中バスの落合バス停が今回移動しました。
 当初の落合バス停は、落合北7丁目8番地の現在のコインランドリー前に設置されましたが、カーブのために北側に移動して、地権者の都合などで北側に移動を繰り返し6回目と思れます。
 途中で、上落合バス停が落合バス停の北側に新設されました。
 今回の落合バス停は落合北7丁目3番地で、当初設置された場所から約200メートル北側に移動しました。
 隣に設置されている上落合バス停まで,約100メートルしか離れていません。
 2つのバス停の間には、交差点に信号機もあり、次に移動するときには、バス停の消滅か以前の場所に戻るしかありません。
 落合バス停の運行時間は、過去には午前7時台の1時間に24本程度運行されていました。
 現在は、少なくなって、朝の7時台は、1時間で20本より少ない運行です。 
写真は、上段が最初の頃の落合バス停付近、中段が新たな落合バス停、下段が,上落合バス停。



 

最新の画像もっと見る