松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

ずさんな東京ガスの工事連絡

2020年05月18日 | 道路問題

 5月15日に東京ガスの工事を行うとのチラシが自宅に入っていました。18日か19日に車両通行止めで市道の掘削工事を行うとのこと。
 16日の松本が書いたブログのその後の経過は、18日午前9時頃にリサイクルプラザに確認したら工事業者からの連絡は受けていないとの回答。ガス工事業者に連絡したら、15日(金)18時頃にリサイクルプラザに電話をしたが出ないのでFAXを送信したとの回答。リサイクルプラザからFAXが来ているとの連絡があり、資源物の回収を行っている業者にすぐに連絡を行うとの話でした。
 ガス工事業者に連絡して、本来はゴミ収集所の近くの道路通行止めの場合は、通行止めの1週間前までに連絡を行う協定になっているので、FAXを送るだけでなく、市の守衛室に連絡を入れる、16日(土)はリサイクルプラザに人はいるので、連絡するなどの方法があるでしょうと説明しました。
 どうして、こんなに東京ガスの工事が連絡はずさんなのでしょうか。
 資源物の回収作業は、2トン車のトラックで、1人作業で、現場で急に通行止めになっていると大変です。
 

 40年以上前に、私も東京ガスの代理店で仕事(大半が研修)を行い、東京ガス内での資格を各種取得のため、東京田町や新横浜へ通勤しました。
 当時も多少のトラブルはありましたが、後始末はきちんと行われていました。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る