松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

冬のシーズンは、スキー場に誘われて同行

2024年03月16日 | 日記

 愛知県豊明市から岐阜県のスキー場に誘われて数回参加したころ伊吹山スキーに誘われて参加しました。
 同行した人たちは、岐阜県の山の中の出身者でスキーはコーチが出来る技量でしたので、私は一人でなだらかな斜面を滑っていました。
 見ず知らずの人が2人、スキー板を担いで山頂の方に登って行くので、私も板を担いで山頂に向かい山頂の施設を見ても回りましたら、先行していた人が斜面を滑って降りて行きました。
 斜面の上から人が滑っている下の方を見たら自分の力量では転んで大怪我をすると初めて分かったので、スキー板とストックを縛って寝転んで体で滑って途中何度も止まって下のスキー場に到着しました。
 山頂からスキーで降りたら間違いなく骨折で病院送りになるところでした。伊吹山の山頂から下のスキー場の角度は恐ろしいものでした。


最新の画像もっと見る