松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

綾瀬市平和委員会の再建総会が開かれました

2015年06月01日 | 爆音基地問題
昨日、午後2時から中村地区センター2階講堂で、綾瀬市平和委員会の再建総会が30名以上の参加で開催されました。
他市の平和運動団体の激励挨拶、再建総会に向けた綾瀬市長のメッセイジー紹介が行なわれ、第一部として日本平和委員会常任理事の小泉親司さんの講演、第二部は再建総会が行なわれました。
支部長には笠間さん、副支部長には私、事務局長に白井さんを選出しました。
綾瀬市平和委員会は、1991年に設立され、戦争体験手記の冊子の発行、新聞の意見広告運動に名前を出したり、少し大きめのノボリ旗の作成、厚木基地西門から正門間での基地反対の意思表示の行進などに参加していましたが、役員の方が亡くなられたりする中、活動が中断していました。
今回の再建総会で、新しい役員体制も確立しましたので、市民に目立つ活動が行なわれるようにしていきます。
平和運動に関心をお持ちの方は、是非ご参加して下さい。
会費は、毎月400円です。

最新の画像もっと見る