松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

NGリスト司会者のテーブルに置いて

2023年10月07日 | 日記

 ジャニーズの会見は酷すぎたが、元NHKアナウンサーで会見を仕切ったアナウンサーはテーブルにNGリストを置いて会見の司会を行った。
 ここまで酷いことをすると、多くの大企業は自社の番組では起用出来ないと思います。
 もしCMなどに起用すれば、世界中からその企業のイメージダウンになります。
 ジャニーズ事務所は記者会見で素直に国民に謝罪して再起をはかれたのに自分たちで再起の道を閉ざしています。
 いま行う事は、分かっているだけで500人近くの被害者に会社として幾らの損害賠償に使えるお金が有るのかを明らかにすべきです。
 前社長が相続した金額を明らかにして、約500人の損害賠償に幾ら払えるのか。企業を存続させるには幾ら必要何かを明らかにして対応すべきです。
 被害者補償が終わらないでCM起用を図ると日本国内だけでなく、世界の中で企業の社会的責任が問われる事になります。
 その当たりの判断の誤りがジャニーズ事務所に有ると思います。
 立ち直れる機会を2度とも自分たちの誤りで突き進んでいます。
 一人2000万円の補償として、500人では100億円になります。最終的に被害者が1000人いたら200億円の支払いが必要ですが、前社長の相続の金額を急いで公表することがすることが必要と思います。

(相続財産は数1000億円と言われています)


最新の画像もっと見る