松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

今日使用した会議室は、もう使用されません

2018年12月18日 | 高座施設組合

 高座清掃施設組合議会は以前は事務所の会議室を使用していました。その後、焼却施設の建て替えが浮上して、部屋が建設準備室に使用されてからは、焼却工場の4階の会議室が使用され、3月の予算議会と10月の決算議会は、海老名市議会の議事堂をお借りして会議を行い、それ以外の会議は焼却施設の建物の4階で開催してました。
 4階にはトイレもなく、トイレが有るのは1階だけでした。
 来年の予算議会は、海老名市議会の議事堂で開催されると思います。
 新しい焼却施設や事務所は、来年4月からオープンする新施設で開催されますので、焼却工場の4階会議室は、今日が最後の開催と思われます。

 全員協議会の後、議会を開催しました。
 ①会期の決定について、 ②会議録署名議員の指名について、 ③議席の指定について、 ④議案第9号 高座清掃施設組合廃棄物処理に関する条例の制定について、⑤議案第10号 高座清掃施設組合一般職の職員の給与に関する条例及び高座清掃施設組合一般職の任期付職員の採用等に関する条例の一部改正について、 ⑥議案第11号
平成30年度高座清掃施設組合一般会計補正予算(第2号)に関して、全ての議案が全員賛成でした。


最新の画像もっと見る