松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

地域の要求、2箇所解決しました

2015年03月12日 | 市政

深谷5丁目の「定食あおき」横の排水路が流れなくてボウフラが増えて困るとの訴えが有りました。
下水道課の職員が、下流側に溜まった土砂を片づけると、淀んでいた排水が流れ、消毒も行なわれ安心しました。
排水路横の土地を、地域で花壇などに利用して管理して戴くときれいになりますので検討をお願いします。

もう一カ所は、上土棚北3丁目と4丁目の間の、交差点の一角が見えづらいとの訴えが有りました。工場の駐車場に面しているので、隣の電柱に、カーブーミラーを取り付けました。
出来れば、大きなミラーを設置したいのですが、大きなミラーは道路を通行するトラックに接触する危険があるので、少し小さめのミラーになりました。
この場所を利用する、児童を含めた人達が、斜め上を見てくれることを期待します。


最新の画像もっと見る