幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

コロナのおかげで その9 家康様と遊ぶ

2020年05月06日 17時26分33秒 | 暮らし
わが街の新しいシンボル「若き日の家康の騎馬像」 

さすがに見目麗しくはありますが
こんなことに莫大な税金をつぎ込む必要があるのでしょうか‥‥

なあんて、ぶうぶう言ってはいましたが
設置されたものはどうしようもありません。

不服を言って批判しているよりも
せっかくなので愛でてあげましょう。


と気持ちを切り替えてしばらく経ちました。

で、コロナでお暇なわたくしはこの家康様と遊んでみました。

ほんとうは、デッキの真ん中、ビル群の中、なのですが・・・  


はい!!
題して「鳥居を駆ける若き日の家康」  



お次は
「家康、名鉄電車に乗る」  


これを電車通に見せたらひと言。

「すごいね、今、この車両はもう三台しかないんだよ」

なんと!!
よく見て下さい。
向かって左の車両の出入り口のドアの真ん中が黒いですよね。
今はほとんどがその部分はシルバーなのだそうです。


あれぇ?!
褒めどころが全く違う!!

このショットを撮るのにかなり苦労したのに撮るな💦

ま、いいか。

コロナのおかげで
朝の散歩で無心になって遊ぶ時間がもらえました。

弥栄八坂。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿