幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

今朝の朝焼け 

2017年10月08日 08時16分54秒 | 暮らし
今朝
10月8日 5;25の暁です       



そしてたった二分後
5;27の同じ風景          



わずか2分の差
でも、その一瞬の美しさは必ず変わっていきます。

物事はどんなに美しくても必ず変わるのですね。



あまりにも雲一つない暁に
川面の日の出を見たくなり
ウォークに出ました。



先日の暁船で見た
川面のど真ん中の日の出 
      にはやはりかないませんでしたが 
      それでも十分に美しかったです。
                                

毎日毎日
同じ場所で代り映えもしないと思われる風景でも
絶対に違いはあるのです。

しかも
ほんの一瞬で
全く違ってくるのです。


その一瞬に生きること、
できているだろうかと我が身を振り返ります。


ついつい
昨日のことに引きずられ
先のことを思い
「今、この一瞬」を堪能し、
「今、この一瞬」」に生きることを逃しているようです。


もったいないことです。    




                                       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿