幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

今年も藤の花ご飯

2022年04月25日 16時31分39秒 | 暮らし


藤の花があちこちで美しい。




ワラビ採り 父母の笑顔塩にぎり


谷渡(鶯)が遠くで、近くで鳴いて、
母のおにぎりがとても美味しくて、
谷を渡る風が子供心に心地よかった。

数少ない幼いころの大切な思い出。

特にどこかに遊びに行くということがなかった我が家では、
それが唯一の春のレジャーだった。

中学校に入ったころから、同行しなくなったけれど、
時を経て、私は自分でその時間を楽しんでいる。

父母のおかげか、
もともと持って生まれた資質なのか、
山の緑は私を幸せにしてくれる。


今年も年に一度の「藤の花ご飯」   

ささやかだけれど、満ちたりたしあわせ。

菫ご飯、桜ご飯、藤の花ご飯。

季節の移り変わりの中で暮らしを楽しむ日本の「ステキ」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿