はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散(475)  蝉  

2019-08-22 16:15:24 | 日記

前回地球の重力の話を少し書いた

はげまるがハゲだしたのは
20代半ばあたりからで
頭のてっぺんあたりの髪の毛が
少しずつ抜け始めたみたいで
最初の奥さんが
「貴方、最近頭の上あたりの髪の毛が
なんかボリュームがなくなってきたわよ〜」
この頃は奥さんがはげまるの頭の
整髪をやっていてくれた頃である
 
はげまるの母方の家系の男子は
ほとんどハゲであり
あー  
こりゃ〜ハゲの家系だから諦めるしかねーか
ついにはげまるもザビエルはげに
なってしまったんだ〜〜
なんて思ってりしていた
 
待てよ!
もしかしたらはげまるの母方の男家系は
地球の重力に敏感に反応してしまい
ハゲる進行が早まったのかもしれねーぞ
 
 
 
 
 
なんて馬鹿な話をしたら
へろちゃんに笑われた
 
さて夏の終わりの風物詩
 
ミ~~ンミ~~ンミ~~ンミ~~ン

夏の定番、蝉の鳴き声である

 

 

ミ~~ンミ~~ンミ~~ンミ~~ンミ~~ンミ~~ンミ~~ンミ~~ン

はげまるが住んでいる建物の下あたりである

 

 

ミ~~ンミ~~ンミ~~ンミ~~ンミ~~ンミ~~ン

ミ~~ンミ~~ンミ~~ンミ~~ンミ~~ンミ~~ン

毎年毎年の蝉の鳴き声を聴けるのも感無量である
 
蝉の鳴き声の中に
先に去っていった昔の友の面影が
重なって聞こえてくるみたいだ
 
 
 

ミ~~ンミ~~ンミ~~ンミ~~ンミ~~ンミ~~ン

ミ~~ンミ~~ンミ~~ンミ~~ンミ~~ンミ~~ン

 
 
 今年の夏もそろそろ終わりを告げるな。
 
 
 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  B... | トップ | 異国情緒あふれる港町  B... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事