はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町横浜 (521) 市外編  恐山

2020-06-28 11:54:30 | 日記
子供の頃から何か計画なんぞ立てても
長続きしないのがはげまるの特徴であるが、
はけまるのブログが10年以上続いているの
と言う事が我ながら
偉いなぁ〜なんて思ってしまう

初めの頃は普通の散策ブログとして
書いていたが
生まれながらのいい加減な性格のせいか
B級グルメ、なんて言葉が流行りだしたので
真似してB級散策にして書いていて
ふと気がついたらB級散策が532話に
なって普通の散策より多くなっていた

テナ事でしばらくはB級をやめて
普通の散策で話を書いていく事にした
(内心ど〜でもいいんだ)

先日恐山に行ってきた、
なんて、まったく嘘である



名前からして恐ろしそうな山である
「行った事がある!」
なんて人もいると思うが
はげまるは怖いから行った事は無い

先日昭和の時代から
よくあちらこちらに
遊びに行っていた女友達から
恐山の写真が送られてきた
彼女の実家は青森県である





恐山なんて行った事がないので
まったくわからない
ここが恐山の入り口みたいだな




なにしろ写真だけ送られてきたから
コメントは書けない




とりあえず写真だけどんどん載せていく事にする




快晴で景色が凄いなぁ
写真から音がまったく聞こえこないぞ




無音の世界だ









なんたって恐山は御先祖様の霊と会話できる
すっげ~場所、として有名であり
全てにおいて鈍感なはげまるにとっては
さっぱりわからん




お寺さんだ




それにしてもひとっこ一人いないぞ




お寺の門番の仁王像さん
この写真を遠くからぼんやり見てみると
真ん中上あたりがどくろ(しゃれこうべ)に見えたりする

なぁんか恐ろしい(';')





ここからがはげまるが大好きな場所である





ほれほれほれほれ

わぁ~~~~~~~~~~~
硫黄の温泉である(^^♪



草津の温泉みたいな本物極上の硫黄泉

あ~~~~~
こんな中でひとりでのんびり温泉に入りたいなぁ
真夜中だったらご先祖が
そ~っと隣あたりに入ってくかもな

なぁんか恐ろしい(';')がね。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  B... | トップ | 異国情緒あふれる港町横浜 ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事