はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町横浜 (522)  ひとり言

2020-07-02 18:18:34 | 日記
そここ数年、はげまるの行動範囲が
どんどんと狭まってきている
だから散策ブログなんて書いていられない
書いていられないと言うより
書けない

だから毎度お馴染みのひとり言で
お茶でも濁してみる事にする



埼玉屋さん近くの路地で
いつも埼玉屋さん店内で
涼しい顔して
寝ている猫ちゃんがいた

名前はくうちゃん
よく食べるから食うちゃんと
呼ばれている



はげまるが
「お〜い  くうちゃん」
と声をかけたら目線をくれた

後で埼玉屋さんのみっちゃんに
写真を見せたら
くうちゃんに似てるけど
くうちゃんじゃないですよー」

だってさ

きっとくうちゃんの親戚あたりかもしれない





コロナ自粛中、はげまる同様
2カ月は営業してなかった内藤酒店さん




この時期
外の風を感じながら飲めるのが嬉しい



はーい
埼玉屋さんで
へろちゃんと大図さん





西山さん大図さんへろちゃんと
四人で行った焼き鳥屋さん




はげまるの大好評
皮のよく焼きタレ味だ




小学生の頃、
川崎渡田マーケット外に出ていた
屋台で食べた5円の皮タレ味で
たまらないなぁ




四人で行った久しぶりのラッキーズプレイス




久しぶりに行った大岡川のアウトサイダー




店主の佐藤さん




このあたりの写真はブシX30で
フイルムカメラ時代風の
設定をして撮影した




ご一緒した加藤さん




僕がピアノ🎹仕事しているイライザで

加藤さんとバイオリンのエリサさん





自粛中に岡山の松本さんから頂いた
ジョニ黒

大事に頂いているから
まだ半分ほど残っている
たまに飲んでみると
松本さんの真面目顔が浮かんでくる。

話変わるけど
自粛中、試しにFacebook始めたけど
ここんとこ母の介護やら
諸事情で忙しくなり
やめる事にしました

はげまるブログは
ちんたら書いていきますよ✌️

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町横浜 ... | トップ | 異国情緒あふれる港町横浜 ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事