はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  横浜(449)  「うさぎや」   関内

2016-11-06 11:38:29 | 日記
あー ここんとこ全然顔出してないなぁー
なんて思っている店がある


先週の事である、
毎度の小◯さんと飲む事になって
小◯さんがタクシーではげまるを迎にきた、

はげまる
「今日は野毛はハロウィンで
若者がうじゃうじゃいますから
じじぃは目立ちますよー
とくにヘロヘレはねー」

小◯さん
「しゃー関内あたりの知ってる店に行きましょー」





以心伝心と言うか
ぬぁんと、ぬぁんと、ぬぁんと、
その全然顔出してない店であった

小◯さんのすげーところは、
毎度の宮〇さん同様
はげまるがお気に入りの店には
必ず入った事があり常連さんである事である

小〇さん
店の中にはヘロヘレになって、
訳のわからない事なんぞわめいて
出入り禁止の店もあるそうであるがね
(笑い)




「うさぎや」さん





はげまるが「うさぎや」さんを知ったのは
たしか苦難と涙涙涙、激動のカツラ装着時代の最後のあたり、
馬車道あたりビルの二階でやっていた頃である

ほんと涙出しながら大笑いしてたもんなぁ




女主人のエッちゃんが下向いて仕事している写真




ここに「うさぎや」さんが移転したのは
いつ頃かはよく覚えていないが
何度かは来ている

例によって小〇さんがどんどん勝手に注文してくれる
はげまるは気楽に
「あ~~苦しゆぅないぞ~~よきにはからえ~~」
なんてやっている




イモ焼酎の水割りを二人ニタリ顔で飲んでいたら

かわはげの肝あえ(カワハギです)
が出て来た

ひゃ~~久しぶりだなぁ~
 



マグロのブツ





玉ねぎの天ぷら




串カツ




牛串の焼き鳥の残骸(最後の一口)

このあたりに来ると酒もどんどん回って来ていて
写真撮る事を忘れてしまう

全てを美味しくいただいて大満足である


はげまるはイモ焼酎の水割り三杯
小〇さんは水みたいにがんがん飲んでいたから
何杯飲んだか不明である
女主人のエッちゃんが
「小〇さん、そんな沢山飲むならボトル入れたほうが
安くなってよかったのに~」

はげまる
「あははははは
小〇さんが何杯飲むかなんて~自分で分かるわけない無いじゃん
それが分かってたらヘロヘレで歩けなくなったりしねぇもんねぇ~」

なんてアホな会話をした記憶がある



帰り際
女主人のエッちゃんが
20周年記念の手ぬぐいをくれた

ありがとうと礼を言って
外に出た
小〇さんが
「じゃ~~  次は、原さんの店 ハート&ソウルに行きましょ~」

わ~~ハート&ソウルも御無沙汰してるもんなぁ

るんるん
「よきにはからえ~~」。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  B... | トップ | 異国情緒あふれる港町  B... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事